【賃貸マンションリノベーション②】結露の問題発生!!

【賃貸マンションリノベーション②】結露の問題発生!!
ブログ
先日解体に入りましたが!!!ちょっと問題がありました。解ってはいたんです。
築35年の鉄筋コンクリートの建物!!外壁側の壁の結露が思ったよりひどかったんです(泣)
 貸す人と借りる人が倖せになる為には

高い工事費では高い家賃になります!→幸せでない
ということは・・・・・


新築で使用するような高い材料を使わずに結露を止める!!
 

そんなことが可能なのか???

jaxa_rocket建築士

①〚ガイナ塗料その技術というのは、ロケットの先端部(フェアリング)で使われている、塗装で断熱することができる技術です。→ いやいや無理でしょ!!

現場監督
②〚ウレタンフォーム吹付〛現在多く使われている工法ですが
  金額がUPします。うーん

内装業者
③ 2重壁にして、通気層を設けて、湿気を逃がす!!→追いつきそうな量じゃなさそう


塗装業者
④ あっ!!結露ナインがある。安価でできます!!

決定!!

1コンクリート面に結露ナインを塗布し、次に通気層を取るために2重壁(20ミリ程度)を作り湿気を逃がす!!
 

皆で考えた事。

【賃貸マンションリノベーション②】結露の問題発生!!
賃貸物件リノベーションは

オーナーも借りる人もhappy倖せになれる事♪

高い材料は良くてアタリマエ!!→使えない!!

限られた予算と時間で精一杯探そう!!
 

施工事例