週末は子ども用椅子作りのDIY&フラワーアレンジメント講座でした♪

週末は子ども用椅子作りのDIY&フラワーアレンジメント講座でした♪
ブログ
週末は、福岡県古賀市のデザインネットワークアソシエイツ事務所にて、子供用の椅子を作るDIY講座と、アーティフィシャルフラワーでお花のアレンジメントを作る講座を開催しました!

 

大工さんのナイスアイデア!パーツを組むだけでできる子供用の椅子作り☆

週末は子ども用椅子作りのDIY&フラワーアレンジメント講座でした♪
今回来てくださったのは小学校6年生の女の子Mちゃんとお母様。

椅子作りは難しそうに思われるかもしれませんが、弊社の大工さんたちが知恵をしぼって、釘や道具を極力使わなくてもできるようにあらかじめパーツを作っているので、小さなお子さんでも安心してご参加いただけます♪

Mちゃんは、これまでに何度かワークショップに参加してくれた経験があるからでしょうか金づちの使い方もとても上手で、大工さんの指導のもと、ほとんど一人で組み立て作業をやっていました!



 

自分で好きな色を選んで、色を塗ります!

週末は子ども用椅子作りのDIY&フラワーアレンジメント講座でした♪
椅子の色も自分で考えて、選んでもらいます。
「座面にはブルーで、背面と脚はグリーン!」というカラフルなチョイス♪
刷毛を使って側面まで丁寧に色を塗ります。
刷毛の使い方もとても上手なMちゃんでした♪

大工さんからの「ペンキがベタっとなるよりは、木目が出た方がオシャレになるから、塗ったあとに拭き上げよう!」というアドバイスで、一度全体を塗ったあと、丁寧にペーパーで拭きあげていました。

最後に全体を組み立てて、いよいよ完成!

週末は子ども用椅子作りのDIY&フラワーアレンジメント講座でした♪
色を塗ったパーツが乾いたら、いよいよすべてを組み立てる作業。
椅子がグラグラしないように、パーツとパーツがしっかり組み合わさるように気を付けながら作業します!
 

ついに完成!カラフルでキュートな椅子ができました☆

週末は子ども用椅子作りのDIY&フラワーアレンジメント講座でした♪
Mちゃんデザインのブルー&グリーンの椅子がついに完成!!
お母様の手は借りず、大工さんのアドバイスをしっかり聞きながら、ほとんど一人でがんばって完成させたMちゃん。

この日はアーティフィシャルフラワーのアレンジメントのレッスンにも参加してくれて、こちらも可愛いお花を自分で選んで、「どうやったら可愛くなるかな?どうやったらお花が一番きれいに見えるかな?」と一緒に考えながら、世界に一つだけのとってもかわいらしいデザインのアレンジメント作りました。

おつかれさまでした~!
Mちゃん、お母様、ご参加ありがとうございました~☆




 

世界に一つだけのデザインで、最高にワクワクする手作り体験を!

週末は子ども用椅子作りのDIY&フラワーアレンジメント講座でした♪
​自分が使う家具やインテリア雑貨を、自分でデザインして、自分で作る

そんな体験はなかなかお家ではできないですよね。

デザインネットワークアソシエイツは普段は中古マンションや中古物件のリノベーションを手掛けているのですが、リノベーションでも「自分でデザイン出来て楽しい!」「世界に一つだけの家に住めてワクワクする!」そんな気持ちを大切に日々仕事に取り組んでいます。

DIYレッスンやフラワーアレンジメントレッスンでも、プチリノベ体験のような感じで、皆さんにそんな「ワクワク♪」を感じていただけるよう楽しいレッスンを企画しています♪


イベント情報はフェイスブック、インスタ、ホームページに載せていますので、興味のある方は、ぜひチェックして、気軽に遊びに来てくださいね!

 

施工事例