2019年、そろそろ本気で考えてみませんか?

2019年、そろそろ本気で考えてみませんか?
ブログ
冬休み、年末年始が終わり、新学期もはじまって、ようやく一息つけていることかと思います。
特に大変だったママさんたち、本当におつかれさまでした!!

2019年10月には消費増税も控えている今、そろそろ本気でお住まいのこと、考えてみませんか??

「中古住宅選びで失敗しないためにはどうしたらいい?」
「新築と中古はどっちを選ぶべき?」
「リノベーションって、どんな流れでおこなうの?」
「住宅ローンのお得な借り方はどうしたらいい?」

などなど、真剣に考えれば考えるほど、お住まいの疑問は次々に出てくると思います。

そんなときは、ぜひお気軽に相談にお越しください!

といいますのも、新築から中古物件まで幅広い選択肢から、お客様に最適な物件を選ぶには、やはりプロの知識が欠かせないからです。

弊社は、もともと建築会社として長くやってまいりました。
そんな中、ご自身で中古の一戸建てを購入されてから、弊社にリノベーションを依頼されるお客様が多くいらっしゃいました。
でも、その中古物件が、「残念な物件」であることがよくあったのです。

「残念な物件」とは、建物の基礎や柱の状態が悪く、リノベーションに多額のお金がかかってしまう物件だったり、そもそも解体したほうがいいんじゃないか?という物件だったり・・・。

不動産業だけを行っている会社からすれば、「家が売れたら終わり」なので、正直な所、売ったあとにお客様がお困りになるであろうことまでは、なかなかケアしてくれないものです。

そんな状況を目の当たりにしてきて、ずっとヤキモキしていました。
「不動産選びから関わることができれば、お客様にとって一番よいお住まいを提供できるんじゃないか?」
そう思って、2年前から不動産業もスタート。

現在では、中古の物件選びから、リノベーションのプランニング、銀行のローンの借り入れ、リノベーションの施工まで、すべて弊社でお手伝いしております!

もし、中古住宅も検討されていらっしゃるなら、できるだけ建築に詳しい不動産会社にご相談されることのがオススメです!

「中古一戸建て本当に賢い買い方・選び方(著者:松本智治、西尾英樹)」という本にも書かれていることなのですが、良い中古住宅を選ぶには、建築的な視点が絶対に必要です。

買った後で、「断熱材が入っていなかったので、夏は暑くて冬は寒い」とか、「結局配管が住んで数年でダメになってしまった」など、後悔することにならないために、中古住宅を選ぶときにはプロ、その中でも建築に詳しい不動産のプロにご相談ください!

 

家は買いたいけど、お金のコトが心配・・・

2019年、そろそろ本気で考えてみませんか?
家は買いたいけど、お金のコトが心配・・・

そんな不安を抱いているかたも多いのでは?

お金の不安を解消するには、まずは「見える化」をすることが大事です。

ライフプランというのをたてたことはあるでしょうか?
一生のうちに、お金が必要な時期・そこまでかからない時期などを明確にすることで、「今どれくらい貯金しておけばよいのか?」「家をいつ買ったらよいのか?」などが目に見えてわかるようになります。

そうすれば、家の買い時を逃さず、家族全員が快適に楽しく暮らせる住まいづくりが可能になります。

デザインネットワークアソシエイツでは、ご希望の方には、無料でライフプランも作成しております。

とびきりオシャレ&完全オリジナルな家づくりをしたいなら・・・

2019年、そろそろ本気で考えてみませんか?
昨年、「Hags」という国内最大級のオシャレ建材のECサイトがオープンしました!

インテリア雑貨から、リノベーション用の壁材や床材まで、トータルコーディネートできるオンラインショッピングサイトです。

こちらは一般のお客様でも購入できますし、弊社でリノベーションをされる場合は特別価格でご提供できます!

手に届く価格で、とびきりオシャレな、ワクワクする家づくりができます♪

ぜひこちらの「Hags」 ものぞいてみてください!

 

中古物件+リノベーションが少しでも気になる方は、ぜひ相談会へお越しください!

2019年、そろそろ本気で考えてみませんか?
正直申しまして、良い中古物件を見極めるのは、とても難しいです。

また、中古+リノベーションの場合は、新築の場合と比べて、銀行のローンの審査にうまく通るのも難しいです。

わからないことだらけで不安を抱えながら、お1人で物件探しをして時間を費やしてしまうのは、とてももったいないことです!

運命の物件をタイミングよく購入するには、一日も早く建築と不動産の両方に詳しい会社に相談されることをオススメします。

弊社では、平日も土日も、随時相談会を行っています。

奥さまお1人でも、ご家族そろってでも、ぜひお気軽にお越しくださいませ♪
WORKS MORE
EVENT MORE